猫グッズで遊びたい!

猫とじゃれたい、そんなあなたに猫グッズをご紹介します。

☆私ってこんな人間です☆

皆さん初めまして(*^_^*)

現在2歳の子供を絶賛子育て中のしまじろう君です☆

 

 

自分の体の事や、息子の事など家族について日記がてらに記載して行きたいなと思いブログを開始しました。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

最近私がはまってるのが家庭菜園です。

 

というのも、うちの息子さんなかなか野菜を食べてくれなかったんです。

赤ちゃんの頃は何でも平気だったので物心つくと段々と好き嫌いが増えてしまって*1

 

男の子は好き嫌いが多いとは聞きますが、やっぱり体の為にもしっかり食べて欲しいです。

そこで考えたのが家庭菜園。

 

自分で作ってみたら少しは野菜に興味を持ってくれるかなという淡い期待の元初めて見ました。

すると見事作戦成功!

 

ちゃんと野菜を食べてくれるようになったし、食欲も増した気がします。小さなですが、健康にはやはり良く食べ良く寝る事が基本だと思うのです。

 

 

家庭菜園は楽しみもあるし、食育にもつながるのでとても良いなと自画自賛しています。

皆さん興味があったら試してみてくださいね。

まだ小さな息子さん。

 

健康管理はしっかりしてあげたいと思います☆

*1:+_+